2019.2.13
法務会計プラザパートナーズ会の「第12回定時会員総会」、昼食懇談会が行われました。
当弁護士事務所からも弁護士など多数が参加し、自己研鑽と会員同士の連携による新たな価値創造を目指す「法務会計プラザパートナーズ会」。2019年の最初の会合が、2月12日(火)道銀ビルで開催されました。
毎年2月の例会は総会。会が結成されて12年目となる「第12回定時会員総会」が開かれ、平成30年度の事業報告のほか、収支会計報告や新年度の活動案が審議・承認されました。
総会の後は、みなでお弁当をいただきながら昼食懇談会。和気あいあいと、情報交換などが行われました。
後半は一人ひとりの近況トピックスについて発表。専門分野についてのお話や、個人的な趣味についての報告など、さまざまな話題が飛び交いました。
遅れて参加した法務・会計プラザのメンバー、介護福祉サーベイジャパン(株)の斎藤厚社長に、花束を贈呈。先日、発表された「SAPPOROベンチャーグランプリ2018」の大賞受賞を祝してのサプライズでした。
法務会計プラザパートナーズ会の会員は現在49人。月1回の「朝会」と称して会員からのプレゼンテーションや専門分野の知見を学ぶほか、インバウンドとITの2つの研究会に分かれて活動。「北のシニアビジネス交流会」といったイベントも開催しています。新入会員は随時募集しています。ご関心ある方は、お問い合わせください。