弁護士法人PLAZA総合法律事務所 PLAZA LOW OFFICE

ニュース

2021.6.24

「今こそ営業変革チャンスの時!〜4つの‘’しんか‘’を考える〜」セミナーを開催いたしました

プルデンシャル生命保険株式会社の札幌支社エグゼクティブ・ライフプランナーである高塚伸志さんを講師にお招きし、「今こそ営業変革チャンスの時!〜4つの‘’しんか‘’を考える〜」と題したオンラインセミナーを開催いたしました。

高塚さんは同社に入社されて現在28年目。営業成績で上位数パーセントのみが入れるMDRT TOT会員になっています。39歳の時に社会人大学院に通われ、以来ドラッカー理論をベースに事業承継・相続の事前対策に特化した永続経営のサポートをしています。モットーは「ATM」。いわく、あかるく(A)・たのしく(T)・まえむきに(M)。そんなお話からセミナーが始まりました。

セミナーでは、「人間力と専門力を磨こう」「自らの根源的価値は何か」「コロナ後の時代は『心』でできる仕事しか残らない」といったことが語られました。演題にもあった「4つのしんか」とは、真価・進化・深化・心価。コロナ禍の中、われわれの在り方が問われている、と指摘しました。

セミナーの参加者は40人以上。参加後のアンケートでは「心に響く言葉がたくさんあり、大変勉強になったセミナーでした。自分にとって今、最も重要なことは何なのか。ひとつのことだけに集中するなど、とても考えさせられる内容でした」。「とても貴重なお話をありがとうございました。すばらしいキーワードがたくさんありました」。「ミッションの大切さ、自分自身の役割について改めて考えるきっかけになりました。とても勉強になりました」。といった声が寄せられました。

参加されたみなさま、ありがとうございました。当事務所ではこれからも、企業・法人向けのセミナーを企画・開催していきます。ぜひご参加ください。

最近のニュース