弁護士法人PLAZA総合法律事務所 PLAZA LOW OFFICE

ニュース

2021.10.20

『財界さっぽろ』11月号に【道内初「法律事務所と衛生検査会社が業務提携」】のニュースが掲載

 情報を先取りしタブーに挑戦する北海道の経済雑誌『財界さっぽろ』2021年11月号に、当PLAZA総合法律事務所と食品衛生管理業の株式会社エンバイロサービス社が業務提携したという記事が掲載されました。

 「食の安全からM&Aまで、食品や飲食業経営者の悩みを解決」と題して1ページにわたって紹介。当事務所代表の小幡朋弘弁護士は「一般に法律相談はもちろん。食品表示など食品や飲食業ならではの悩みや相談に応じたい。平時からコロナ禍といった有事まで、切れ間のないサポートをしていきたい」と紙面で語っています。

一方のエンバイロサービスの中藤勝康社長は「食品・アレルギーを含む一括表示の作成や衛生管理の指導、クレームの対応からHACCPのサポートなど、企業ごとに細かく対応していきたい」と話しています。

 同誌では、法律事務所と食品衛生検査会社が業務提携し、ワンストップで、飲食店・ホテル・食品製造会社などをサポートするのは「道内初のサービス」と報道していただきました。概要がわかるホームページも整備していきます。ご関心ある方はお問い合わせください。

北海道フードセイフティプロジェクト 公式サイト

最近のニュース