弁護士法人PLAZA総合法律事務所 PLAZA LOW OFFICE

ニュース

2024.2.1

法務・会計プラザの共同セミナー「インボイス実務」と「トラブル社員対処法」を開催いたしました!

「法務・会計プラザ」の主要構成法人である、アウル税理士法人と弁護士法人PLAZA総合法律事務所の合同セミナーが、1月26日に開催されました。会場はTKPガーデンシティ札幌駅前の3Fカンファレンスルーム。

第1部は「皆さんお困りのインボイス実務」と題して、公認会計士・税理士の三田弘之が解説。インボイス制度に対する国税庁の基本姿勢や、効果的な特例の活用、わかりにくい論点などについて約1時間、説明いたしました。

第2部は「トラブル社員の対処法・手続編<指導・懲戒解雇>」と題して、弁護士の馬場聡が登壇。これまでの経験からトラブル社員を3つに類型して、それぞれへの初動対応について、原則と前提を説明したのち、行うべき指導ポイントを具体的に解説いたしました。

その後、参加者は軽食を囲みながら、名刺交換をしたり質問などをしていました。法務・会計プラザでは、こうした共同セミナーをテーマを変えながら開催していきたいと考えております。引き続き、ご参加のほどお願いいたします。

最近のニュース