弁護士法人PLAZA総合法律事務所 PLAZA LOW OFFICE

ニュース

2024.1.12

人手不足を解消する「在宅ワーカー活用セミナー」動画を公開しました!

当弁護士法人では人手不足に悩む中小企業向けに、在宅ワーカーという存在に着目し、彼ら彼女らをどのように活用していけばいいのかと「在宅ワーカー活用セミナー」動画を作成しました。本セミナーは、在宅で働きたい主婦に特化した求人WEBメディア「ママワークス」を運営する株式会社アイドマ・ホールディングスとコラボレーションしたもの。スピーカーは、株式会社アイドマ・ホールディングス クラウド・メンバーズ事業部 事業部長の奥澤裕人さんと同社アンバサダーの鹿内幸四朗さん、そして弊所の小幡・京谷両弁護士です。

動画の前半は事業の紹介で、その後、ディスカッション形式をとりながら、「リモートチームをどのように構築すれば成果につながるのか」といった内容になっています。後半は在宅ワーカーの活用事例として税理士事務所のケース、保険会社のケース、建築会社のケース、農業法人でのケースが例示されています。

動画は1時間44分。いつでも、どこからでも、視聴できます。御社の課題解決はもとより、社内向け勉強会等にぜひご活用ください。なお、質問やお問い合わせの際は、当社ホームページの「お問い合わせ」フォームからお願いいたします。

「在宅ワーカー活用セミナー」動画

最近のニュース